spring tour 2007 inマリンメッセ福岡

ショプバ&団扇(テゴ)


行ってきましたー!NEWSコン♪
錦戸さんが、かなりHighテンションでした。


約1年ぶりのNEWS!いやーやっぱNEWSは正統派アイドルやなーって感じました♡もう、コンサート中飛びまくり!3,4回は飛んだかな?
亮ちゃんとか真ん中でクルックル回ってんだよ。見てて目回りそうやった!(笑)あーいうの見たらジャニーズすげえ!ってなるよね♪

チラリズムかわいいー♡このこやしげがとにかく可愛いと噂では聞いてたけど、とりあえず歌詞がまず笑えたし、何よりフリが可愛いの。あと、メガネ姿とかね♡チラリズムよかったー。
あと、シゲさんのソロがかなり衝撃的やった。なんか、セクシー路線走ってる?赤西さん狙ってる?やめてー♡(…)
りょんのソロはcodeですよね?初めて聞いたけど、これまた歌詞が意味深で錦戸さんらしかった。「君を作る要素は全部僕が守るから」みたいなサビ!
やまぴーは美しい、とにかく美しい。テゴちゃんはとにかく可愛い。まっすーはとにかく面白い(えっ)




MCだけまとめました。がんばったー!

  • シゲの時は「今の髪型がいい人ー?」で4分の1くらいの人しか拍手してなかったけどぴぃの時はほとんどが拍手!
  • 慶「シゲ落ち込むなって!」加「落ち込んでねぇよ!これぐらいで落ち込まねぇよ!」シゲさん・・・(泣)*1
  • 加「〜だぜ!」錦「お前、”ぜ”ってゆうな!俺さぁ、ドラマの台本とかで”〜だぜ”ってあるやん?あれ言うん嫌やから”〜だよ♡*2って言ってんねん!」客席、黄色い声(笑)
  • 増「シゲは語尾に”〜しょ”って言わない?」メンバー「言う言う!」
  • 小「手越とかさー、普段あんな言葉遣いじゃないでしょ?マイボスの時とか」
  • 手「うん、俺普段あんなキャラじゃないからね!マッキーー!!」
  • かなり至近距離でマイク使って大声で言われたため、耳おかしくした小山さん(笑) 慶「お前ちけぇよ!」
  • 博多弁て可愛いよね!て話。 山「俺の野ブタの”〜だっちゃ”も博多弁なんでしょ?」ファン「えぇ〜;」ぴぃちゃん、それはどっちかっていうと北九州弁なんだよ♡
  • 好きって何ていうの?  錦「「好いとうよ〜」やんな?」ファン「キャーーー」
  • 手「博多弁て可愛い!ホントに可愛い!」←こればっか(笑)
  • 慶「じゃあさ〜みんなで「好いとうよ〜」って言って見て!」 山「しげ〜好いとうよ〜って!(笑)」
  • ファン「しげ〜!好いとうよ〜!♡」
  • メンバー「しげどうだった?」 加「恥ずかしいけど、悪い気はしないよね!」客席&メンバー笑。
  • NEWSに質問コーナー
  • 小「見てよ、このシゲのポーズ!」山「もうネクタイが(ボックスの中に)入っちゃってるからね」NEWSボックスから垂直にくじを引いてるしげ(爆笑)
  • 一人目の子の質問。「福岡に来て食べたい物はありますか?」
  • 手「あのねー●●ちゃん。そういうのは一応、雑誌とかであとで言うつもりだから、もっとこう・・ここでしか言えない事とかないかな?♡」
  • 錦「俺らをさらけ出しちゃいなよ♡暴いちゃいなよ♡お願い♡」←かなーり甘い声。
  • ファン「えーっとじゃあ、メンバー全員でセクシーポーズお願いします。」
  • 錦「最近のインターネット情報は恐いわ。(ぼそっと)」
  • ここでハケようとするしげ。それを必死で止めるメンバー。するとファンからシゲコール!(笑)
  • 手「ほら、しげ!みんなから「好いとうよ」って言われたんだからこれ位お礼しないと!」
  • 加「待って、俺いつからこんなキャラなの?」*3
  • しげ、舞台の真ん中まで行って寝そべって口に手咥えてセクシーポーズ♡これはかなり爆笑(笑)
  • そのまましげ、何も言わず猛ダッシュハケていく(笑)。メンバー「逃げた!」
  • 二人目の子。ガチャピンの団扇に「RYO」って書いてる団扇。小「ガチャピンって事は好きなメンバーは?」「亮ちゃん♡」
  • 錦「り●ちゃん、ありがとう♡」「ぎゃーーーーー!!!!!!」*4
  • 錦「(耳押さえて)何やねん!びっくりするわ(笑)」
  • 慶「なんか質問ある?亮ちゃんに。」
  • 「セクシーポーズしてください!」
  • 錦「え、そんなんでええの?ええよ!」
  • 亮ちゃん乳首見せたー♡!
  • 山「すげぇなー。何でもアリだなー(笑)」 慶「他に何かある?」
  • (いつの間にかライトも当たらないままかなり後ろのスピーカーに座ってるシゲ(爆笑)) 加「面白い事言って!って」
  • 「あっじゃあ面白いこと言ってください!」
  • 錦「うん、ちょっと待っとってなー?(後ろ振り向き)・・・・おい、お前しばくぞ」
  • 錦「ごめんそれ無理やから他のにして!(笑)」
  • 「じゃあ、投げキスしてください♡」
  • 錦「ちょ、それ一番恥ずかしいやんけ!(笑)」
  • 手「じゃあそれをそのまま博多弁で言ってみて?」
  • 「投げキスしてくれん?」
  • 慶「あーそんな感じかー」 手「福岡はそんな感じなんだ」
  • 慶「てかお前なに勝手に言わせてんだよ!どこでS発揮してんだよ(笑) 山「ドS!(笑)

  • 錦「俺、ファンの子の前でするんやったらええけど、お前ら(メンバー)から見られんの嫌や!」
  • 慶「じゃーみんなもうちょっと見えやすい所移動して!(笑)」亮ちゃんの前に移動するメンバー(シゲ除く)。
  • 錦「ドライなキスと、ねちっこいキスどっちがええ!?」りょ、りょーちゃん;♡
  • 「ねちっこいのー!」
  • 錦「あーでもねちっこいのは近くやないとあかんねん!せやからドライの方でええやんな?」「うん!」*5
  • 錦「り●ちゃん?行くでっ!」「うん!」
  • 錦「遠いなあ、聞こえるっ?」「聞こえるー!」
  • 錦「こんなに遠くてもー、心が通じ合ってるもんな♡この想い、あなたに届け〜♡(言いながらジェスチャー付きで投げキッス!笑)
  • メンバー爆笑&ファン黄色い声♪亮ちゃん、かなりキャラ見失ってた!(爆笑)
  • まっすー、ソロの準備で一人だけハケる時「俺がハケた後別に俺の事褒めなくていいからな!俺の話しなくていいから!」
  • 慶「・・・誰もしないよね(真顔)」 爆笑。
  • ぴぃのCMの話。 山「俺今ラクベジのCMやってんじゃん?あれ撮影する時かなり恥ずかしかったんだよね〜」
  • 慶「歌でしょ?」 ファン「「歌って〜!」
  • 山「えーホントいいから!もう!ラクラク〜♪ラク・・・・恥ずかしいっ!」地べたに座るぴぃ。かなり可愛い(・∀・)
  • 慶「え?どんな歌だったっけ?」 山「ラクラク〜♪これ、ホント無理!(笑)」
  • その後普通に会話してたら、急にまっすー出て来ながらラクラク〜♪ラクベジ〜♪ラクラク〜♪ラクベジ〜♪」かなり歌ってる!(笑)
  • 慶「まっすーホントそういう衣装似合うよね。青ジャージに白でさわやか!みたいな」
  • 山「手越昔こういうの私服で着てなかった?」
  • 手「来てましたね。上がオレンジで、3年前まで普通にこんな感じでした(笑)」
  • 慶「じゃあそろそろまっすー、行きますか?みなさん、スタンドアップ!席お立ちください!」
  • だんたんハケて行こうとするメンバー。最初にハケたのは何と遠くに居たシゲ(ちなみにあれから発言なしでずっと見てた(笑))
  • 慶「あいつ(シゲ)一番最初にハケたよ!あいつ今日MCサボったよね!」

こんな感じでした。順番ごっちゃ&言ってるメンバーは所々違ったと思いますが許して下さい;


コンサートは、ダブルアンコールで最初のアンコが【TEPPEN】と【忘れないさ】。
二回目のアンコで一列になり、やまぴーが口に手を当てて「しーっ!」ってして静かになったら、マイク使わずにメンバーみんなで
「好いとうよ〜!!!」
これ、感動しました。



まとめ。
今回、色んな掲示板などを拝見してて、コンマナーが最悪だという話を聞いてたのでかなり不安な気持ちで居たんだけど、私が行った福岡の1部は私が見るに結構マナー良くて、本当に安心した。
たまに叫んでる子居たけど、そこまで非常識な子は居なかったし、静かになる所ではちゃんとみんな静かにしてたし。
あと、コンサートを見に行く時に、私が凄く楽しみにしている事があるんです。それが人間観察です(笑)
今まで若手3グループのコンサートは全て観に行ったけど、本当に3グループ共違ければ、ファンもみんな違う。
NEWSコンに久々に行って思ったのが、やまぴーファンの子連れ主婦さんが多いのと、コスプレ率が低い事(笑)エイトコンはかなりコスプレ率が高いから毎回見るのが楽しくてそれが普通になってたから、NEWSコン行ったら着ぐるみ位しか居なくてなんか物足りなかった(…)
エイトコンは、まずレンジャーが多いもんねー。


ていうか、初めて最後列を体験したんやけど、すっごい楽しかった!(笑)まさかチケット見た時は最後列とは知らず*6入ったから、席見ておったまげた。「さ、最後・・・!」みたいな。
でもね、マリンメッセがあんまり広くないのもあるけど最後列って全体が見渡せるし、団扇を背伸びしてまで上げられるし人の目を気にせずにぴょんぴょん飛び跳ねれるし(笑)すっごい最高に盛り上がったー!楽しかった♪
最後列だってね、自分次第でいくらでも楽しめるんだよ。席なんか関係ないって思ったね♡や、そりゃなるべくはいい席がいいけどね?(笑)

みおちゃん(@錦戸)と、「私ら最前も最後も体験しとるやん!すごいね!」って喋ってました(…)


長くなったけど、本当に楽しいコンサートをありがとうございました。でも、ごめん。やっぱりエイトコンだなーって改めて感じた。
NEWSコン行ってエイトが恋しくなったのが事実なので・・・あ、気分悪くされた方居たらごめんなさい(汗)
何だかんだ「関風ファイティング」の時が一番はっちゃけてたのよね、自分(笑)そんな自分を今日第三者的に見ながら、「場違い?」って思いました。
でも!楽しかった。NEWSにはNEWSの良さがあるし、エイトにはエイトの良さがある。やっぱりどっちのグループもこれからも応援して行きたいです。
矛盾してるかなー。でもやっぱり手越さん好きなんだもん。こやしげが愛しいんだもん。応援してます!


NEWSのみなさまお疲れ様でした。また福岡に来てね♪

*1:とか言いながら拍手してない♡

*2:こういう言い方♡

*3:前からじゃない♪

*4:マイク通してるから凄い音

*5:聞いた意味ねぇー!

*6:2階席とは知ってたけど