1リットルの涙

ありがとう。

やっぱりこのドラマは何回見ても考えさせられるな・・・。今回は、ほぼ回想が中心だったけど泣きまくりました。やっぱりリアルにティッシュ一箱使っちゃった;
生きよう、って思いました。どんな辛いことがあっても。
後ろを振り向かず、前を向いて。亜也さんみたいに。

まだ、今も脊髄小脳変性症の治療法は見付かってなくて、患者は2万人も居る・・・この現状が悔しくて堪りません。今、この病気をしている方の気持ちは、全然わからないかもしれないけど、私は今、生きているから、一日を一時間を一分を一秒を大切にしたいってそう思いました。


そして、俳優・錦戸亮。 間違いないです。
亮ちゃん、輝いてたよ。目が、涙が、綺麗だった。こんな素敵なドラマに出れてよかったし、このドラマに恥じない演技を本当にしてたと思う。素人が言うのもおかしな話だけど・・・。

亮ちゃんの演技に何度泣かせられた事か。白衣姿もかっこよかったしこのドラマの中で本当に私は”亮ちゃん”じゃなく”麻生くん”として見れた。亮ちゃんは凄い俳優だよ。


このドラマが、少しでも「死にたい」と思ってた人や人生が嫌になってた人の希望になってればいいな。私は少なくとも胸に響いたから。今をしっかり生きて。自分と、周りの人を、大切にして。

ありがとう。この作品に出会えて、素直によかったです。