46/47 in福岡2部 MCレポ

さてさて、今日はMCレポやっちゃいます!
ヤスくんサプライズバースデーの模様を詳しく♡


  • MCが始まってもまだ定位置に着いてないりょんとよこちゃん。
  • よこちゃんがかなり全力疾走してメインステ通って行く間、マルちゃんが「痩せるー痩せるーよこやまくんっ♪」って歌ってた(笑)
  • ヒナ「いやー、レンジャー長かったなぁ!」ヨコ「ほんま長かったわ」
  • 福岡いいねーみたいな話をしてる時に、大倉さんが急に「九州ラストやからね!」と。
  • ラストちゃうやろと口々に言われるおくらっち。
  • 「いや、なんかもう全体的にラストやろ(笑)」←待て♡
  • 多分おくらさんはアリーナの事が言いたかったんだと思う。
  • ヒナ「今回の福岡でアリーナは最後って事でね、スタッフさんがやってくれたんですよーこれ。」
  • ヨコ「TVぴあで見たでしょ?長野のやつ。福岡SPバージョンですよ♪」
  • って事で、会場の両側にTVぴあにあった長野コンの五輪マークが七輪になってるやつを見れましたー!
  • ヨコ「スタッフさん、ごめんなさいねぇ・・・。僕、こんなわかり難い色にしちゃって・・真ん中の青っぽいやつが僕の色です」
  • ヒナ「黒やからな?一体化するから」
  • ヒナちゃんの紫色が凄くピンクっぽい紫だったので周りが「内くん!?」ってざわついてた♡(爆)
  • ヨコ「アリーナずっと着いて来てくれてるスタッフさんも今日で最後やからね、スタッフさんとか今日僕らのレンジャーのつなぎとか手作りで着てくれてるんですよ。」
  • ヒナちゃんが、DVDやら写真集やら、シングルやらの宣伝してる時、ずーっと隣でヒナちゃんの目を手で隠すおちゃめなすばちゃん。
  • 無抵抗・無反応で最後まで喋り続けるヒナちゃん。それはまるで容疑者Mさんのよう。(…)
  • やっとツッコむヒナちゃん。ヨコ「お前ら仲えぇなぁ。」←すっげー他人事(笑)でもどことなく切なげよこちょ♡
  • ヒナちゃんがここで、「時間ないから今日はもう次行きますか?」って事でいつか、また・・・。へ。
  • 物凄く衝撃を受けるまいまい。「えーっ福岡ラストなのに!MC短すぎる!まだおもろい話してない!」とか思ってた(酷い)
  • 勿論客席のブーイングも結構ありました。でもレンジャーかなり長かったし、時間押してるからしょうがないな、と思っていたら!
  • ヨコ「えーっと、じゃぁね・・スタンバイがありますので。じゃぁ・・・持ってきてー♪♪」
  • 騒然となる客席。出てきたのは・・・・具沢山のケーキ♡♡
  • ∞「ヤスー!誕生日おめでとう〜!!!!!」eighter「おめでとうー!!」
  • びっくり仰天で言葉も出ないヤスくん。「えっえぇっ!?」ってテンパってます。
  • ヨコ「びっくりしたやろ?お客さんも。MCあれだけで終わるはずないやーん♡」
  • よーごーやーまーぐーん!!!(大涙)←私の心の声
  • ここでバースデイソングが流れて、エイトとeighterで熱唱♪私もパニック状態になりつつかなり涙声で熱唱しました!
  • 灯かりが消えて、フゥーフゥーっとロウソクの日を消すヤスくん。あれ?もしやあれは・・
  • ヨコ「あれ、ヤス!!見て?これ。何て書いてる?(笑)」
  • ヤス「HAPPY BIRTHDAY・・・・OHKURA!!(爆笑)」言いながらカメラにケーキを見せる♡やっぱりそんなオチー!
  • ヨコ「*1ヤス!これで大倉に間違えられたん何回目?」
  • ヤス「3回目ですねぇ〜!」ヤスくんカメラ目線でめっちゃ笑顔で♪
  • ヨコ「今日はね、これだけで終わりじゃないんですよ。俺らまだお前にプレゼントやってなかったやろ?持ってきてー!!」
  • 出てきたのはかなりおっきい箱。ヤスくん「えっ!?なになに!?」って大興奮。
  • ヨコ「ヤス、お前が好きな飲み物ってなに?」ヤス「シャンパンですねぇ」
  • 箱、オープン!出て来たのはありえないデカさのシャンパン!!本当に大きい(笑)
  • ヤスくん奇声発して大興奮♪「うっっそぉぉおおぉー!?」とか言いながらシャンパンふりふり。*2
  • ヨコ「これはね、普通のシャンパンじゃないんですよ。なんと、9リットルもあります!!」
  • シャンパン抱えながらニコニコしてるヤスくん見て、ヒナ「お前より大きいで」
  • ばくさん登場!シャンパンと記念撮影するヤスくん♪*3エイトも記念撮影。*4
  • 「どうする?今飲む?」で、お客さんから「飲んでー!!」と。
  • ヨコ「飲んでもいいけどこれから後ベロンベロンやで〜コンサートになれへん(笑)」
  • ヒナ「あ、アカン。グラスないって。やっぱ今はやめとこ!これはヤスが自分で持って帰ってくれ!気をつけて持って帰れよ!!」
  • こん時すばちゃんがずっと小さい声で結構マジ声で「うんうん、やめとこ」とか言ってたのが可愛かった^^
  • ヨコ「これ、ここまで内緒で持って来るのめっちゃ大変やったんやからなー」
  • ヒナ「ほんならヤスくん!ここでエイト恒例のね・・・(笑)」→来るー!!
  • ヨコ「ほらみんな、ロウソクとか退けて!固いやつとか先食べるで!!」→こういう時だけ率先して動くお兄ちゃん(笑)
  • マル→大倉さん→よこちゃんの順番でカメラ目線でケーキの上のデザート食べるお顔がアップで映ります。
  • まるる、くらちゃん可愛い〜♡めっちゃ美味しそう♡って思ってたら、よこちゃん変顔ー!!(笑)
  • ヤスくん、マイク外して髪の毛耳にかけてスタンバイ(笑)はい、つっこんだー!!
  • お兄ちゃんたちから容赦ない頭グリグリの刑を受けてるヤスくん♡やっと顔上げた→ケーキまみれ!
  • ヨコ「ヤス、どう?」ヤス「むっちゃおいしい♡」ヒナ「お前全然食ってへんやんけ!!」
  • 急に花道まで移動しながら、満面の笑顔でぴょんぴょん飛びまくって体中から”嬉しい!!”を表現するヤスくん♡愛しい(涙)
  • エイトさん達は「ヤス!どうした!」「壊れたっ!!」とか言ってた♪
  • どこでかは忘れたけど、今度はケーキとエイトでまたまた記念撮影。モニターにはずっと笑顔のヤスくんメインで写ってて、本当に幸せそうで周りのeighterさんみんな「ヤス可愛い〜」って言ってた。
  • ヨコ「この写真が多分写真集にも載りますからー。*5あ、ばくさん気ぃつけてや!」
  • 亮「気ぃつけんとすぐ落っこちるからな、この人(笑)」仲いいねーやっぱり☆ほっこり。
  • ヨコ「(ヤス見て)お前、血ぃ付いてる!!」亮「ちゃうちゃう、これ苺や(笑)」ちょっとよこちゃんビックリするやん!一瞬どんだけグリグリしたのーって思った(焦)
  • ヒナ「じゃぁ次ね、ヤスは顔洗って、マルちゃんはスタンバイありますから。」→山田ハケる。
  • ヨコ「いや〜ほんまにえぇなぁ、人の誕生日祝うのは。錦戸はどう思う?」急にむちゃぶり(笑)
  • 亮「えっ僕ですか!?*6そうですねぇ…。ほんまに、自分の誕生日もいいですけど、人の誕生日祝う方が僕は好きですね。・・・もういいですか?(笑)」
  • ヒナ「もうちょっとですばるの誕生日もあるしなぁー、沖縄。どうする?」
  • すばる「いつも通りでええよ。いつも通りで。」ものっすごい冷静な声で言うすばちゃん(笑)
  • ヨコ「まぁ最終日の沖縄まで無事に楽しめたらいいなーと思いますけどもー。」ヒナ「よろしくお願いします!」

こんな感じでMC終了!しましたー。
本当に短いと思って、寂しがってたらまさかまさかのサプライズだったので本当に驚いて、でもその何倍も嬉しくて、幸せすぎました。
あの場に居れてよかった。地元でヤスくん祝えてよかった。それが何より嬉しいです。
写真集が早く見たいよー!本当にヤスくん可愛かったの♡エイトもみんな嬉しそうで。eighterも嬉しそうで。
バースデイソング歌う時、私の周りのブロックの人達だけ、なぜか全員総立ちしてたの(笑)それもよかったなぁ・・・
幸せオーラたっぷり詰まった空間でした、本当に。エイトのみんな・・・福岡でやってくれて、幸せな気持ちをくれて、本当にありがとう。

*1:めっちゃ楽しそうに

*2:「振るな!」ってよこちょに怒られた♡

*3:すばる「シャンパンと私、やな(笑)」

*4:モニターに映ったシャンパンに頬スリスリするたっちょん可愛かった♡

*5:戻るばくさん見ながら

*6:明らかに動揺♡