2/47 in滋賀

ちょっと語らせて頂きます。以下、愚痴っぽくなると思いますので見たい人だけどうぞ。
苦情は受け付けません事よ♡(…)


色々な掲示板&ブロガーさんの所で滋賀コンについてお聞きしました。

まず、マナー。段々悪くなって行ってる現状、「初コンだから」とか「新規だから」とか言ってられません。
静かにする時は静かにする。団扇は胸の高さ以上はあげない。
まだ、これが守れなかったなら良いとしても席移動は本当に危ないから辞めて欲しい。
eighterも、エイトも、席移動したらどんなに迷惑で大変か。私も実際体験しました。グッズ全部潰されて、ありえないって思った。


「自分だけなら平気」だなんて決して思わないで欲しい。一人が違反すれば、みんなしたがるの。


そして、今回●出した人が居たそうですが。此処では詳しく書きませんが、eighterとしてというより、人として神経疑います。
行きたくても行けない人がたくさん居る。そういう同じエイターの気持ちも考えてあげましょう。

  • ごみをなるべく出さない!
  • 出したらちゃんと持ち帰る!
  • グッズはちゃんと並んでスタッフの指示に従う!
  • バラード曲では叫ばない!
  • カラーボールやサイン色紙を取り合わない!*1
  • 入退場も指示にしたがい速やかに行う!
  • 団扇は胸の高さまで!
  • メンバー&エイターの迷惑になる行動(自己中)をしない!
  • コンサートはなるべく立って応援する!*2
  • そして席移動をしない!


今回初参戦の方いっぱいいらっしゃると思うのですが、以上の事に注意してくださる様、お願い致します。
でもはっちゃける時はちゃんとハジけて、エイトとエイターで楽しいコンサートにしましょう☆って事です(笑)



あと、これはまた話全く違うんですが・・・1部と2部で構成が全く違ったようです。
ソロも1部2部で分かれてたみたいで。ちょっとおかしいんやない?こっちは、横アリ参戦の方と同じ値段払っとるんよ?


例えば、1部2部入れる人は良いとしてどっちかしか参戦出来ん人はどうすればいいん?
担当のソロ見れんかった人は?「悔しい」って思いながら帰るん?
構成は変えるってわかってたけど、こんな変え方って・・・否定するつもりはないですが、そんなのだったら構成全く変えて欲しくなかったよ。


ホールはそれでなくても倍率高いんだよ?見れなかったら落ち込むでしょ。


愚痴、申し訳ありませんでした。うん、書いたらスッキリした!!

*1:見てて本当に見苦しい;

*2:これは私のスタイルなのですが、座ってる人居たら「楽しくないんかな?」と思ってしまうので・・・