東京ドーム 4日 レポ2

とりあえず昨日の続きやっちゃいます。相変わらず偏ってます…(汗)


22.平成7
なんだか良くわからず、もんちゃんと座りながら眺めてました…ごめんなさい(汗)
平成はゆうとと知念くん位しかわかりませんごめんなさいほんっと。
平成生まれのくせにごめんなさいほんっと。(2回目)
なんかギャルっぽい姉ちゃん二人組がノってらしたのでびっくりしました(笑)


23.琉我
琉我のイントロが流れた瞬間、吸い寄せられるように立ち上がる私。
すばるくん神でした。やっぱりいつでも神々しいの。
モニターには歌詞が流れるから、ちっちゃくてもすばるくん見てよう、歌ってる姿焼き付けておこうって必死で見てました。
最後の「アタッテルワ」の「ア」が最高に妖艶でどうしようかと思いました。
声にならない雄叫びをあげました♡いや、すばるくん・・・好きだ。


24.わたし鏡
まいまい、死亡♡
いや、ホントに冗談抜きでイントロから死にかけてました。
もんちゃんから「ヤスソロだよ!」って言われてヤスのギターの音聞こえた瞬間立っていられなくて崩れてしまった。
歌が始まって…それからは必死で泣くの堪えて口押さえながら必死にヤスくん見て。
なんかもう、本人見れなくて。本人見たらまたドバーッて泣いちゃいそうで。
モニター見るしか出来なかったの。安田ファン失格かも・・・
間奏の部分で、ヤスを見ると後ろに寝そべりながら楽しそうーにギター弾いてて。
東京ドームのど真ん中には彼しか居なくて。
周りには5万5千人のお客さん、そして安田章大
いつのまにこんなおっきくなっちゃったの、とかすごい・・・とか、好きーとか色んな感情がごっちゃごっちゃになって、なんかもう無理でした。
何回ももんちゃんに支えてもらってた。本当にごめんね、もんちゃんきっとヤスソロ安心して見れなかったでしょ?(汗)
最後の「はよ会いたい」でね、もう無理ー!ってなってまた崩れる私。
やっぱり私の中で安田くんって大きかったんだ、って思った。
イタくてごめんなさい(笑)


25.Fantastic Music!!
さすがよこちょです。さすが横山さんです!!
私がヤスソロのあと、放心状態に陥ってたらなんか聞いたことのある曲が・・・・?
周りがざわついて、「眠れない夜はぁー♪」ってよこちょの甘ボイスが聞こえて。
すぐに「俺ロードー!!!」ってテンションだだ上がりしちゃいました♪
さすがよこちゃん、期待を裏切らない男だ♡
振り付けも完璧に覚えてた♡だって去年の12月福岡で暴れまくったもんねー!
もしかしたらよこちゃんソロ一番楽しかったかも(おいおい)
「本音聞かせてクレ!」でモニター。誰が来るかな?ドキドキ。って思ってたら、まさかの大倉寝起きドッキリー!
仕掛け人のよこすば可愛すぎる。お部屋に入り→大倉さん浴衣。素敵すぎる。
「なんでこんな準備ええねん・・・」大倉さん寝起き悪い(笑)
「お前、よこちゃんのソロに出させてもらってんねんぞ!5万5千人会場におるぞ!」すばるさん♡
「ちょ、お前いいからひとまずコレ言うて。*1
「・・・・だいせーこー。(大成功)」眠そう!可愛い!


いや、ホントおいしい映像でした。DVDで全メンバー見れるんよね?ぎゃ♡ヤスくん放送ギリギリなのに!(@むちゃブリ)


26.ONE
キャップにTシャツ、ジーパン履いた超かっこいい人が出てきたーと思ったらすばる様でした。
そして次々と私服っぽい衣装で出て来るすばるBANDの面々。
初のDown up↑が聞けるー!とかテンション上がってたらまさかのONE!!!
いやーかなりハジけました☆すばるBAND間違いない。
やっぱりすばるBANDで一回、ライブやろうよ・・・コンサートじゃなくて、ライブ。
ペンライトもないの。拳を掲げるの。絶対楽しいよ!
ヤスくんの下半身がとっても気になりました。上半身かっこいいのに、下半身短パンにレインボー靴なんだもん!
思わず吹きそうになったよ!(笑)


27.Jr.コーナー


28.悲しい恋
イントロ流れた瞬間キャー♡うーやっぱりこれ歌うエイトさん達かっこよすぎです。
今回みんな結構しゃかりきに躍ってたよなーって感じました。
やっぱりドームだから?DVD撮りだから?うーん、何にせよ素敵。


29.大阪レイニーブルース
ペンライト綺麗!!もうやばいの。
みんなフリフリしてる(?)から、サビとかエイトより思わず客席見渡しちゃったよ。
なんかエイト花道を行ったり来たりしてて必死で目で追ってた。
この歌聴いたら何故か内くんふと思い出すのよね・・・
エイトを好きになってから聞いた初めての歌でもあるし。


30.二人の涙雨
聞きたかったー!うわーんやっぱりかっこいい♡(泣)
最初の、足を半回転させる動作のヤスくん半端なくかっこいいんだよー!好きー!
振り付け、一回しかやってないのに結構覚えてた。覚えやすいしね♪
やっぱりすばちゃんソロの部分は後ろに手を組んでステップして欲しい…
これいつからなくなったのかな?Mステではもうしてなかったし、残念だなー。
この動作みんなめっちゃ可愛かったのにー!(泣)
でも何にせよこの曲は名曲です。もんちゃんが隣で壊れてたから、心配だった♡(笑)


31.大阪ロマネスク
この曲も、ペンライトがありえない程綺麗でした。
この曲聞いたら「もうすぐ終わっちゃうんだ」って思っちゃう。
この曲も名曲だー。「時間が止まっていく」の上向きながら歌うヤスくんは毎回私のヒットです。


32.亮ちゃんと歌おう Heavenly Psycho
5万5千人の大合唱は鳥肌ものでした!
すっごく感動したー・・・みんな合ってたし、亮ちゃんがギター止めた一瞬eighterだけの声になった時、その一体感に鳥肌立った。
今考えたら、私東京ドームで熱唱したんだよね・・うわ、すごいかも!(笑)
亮ちゃんも感動してる風に見えました。凄いなーこのコーナー。


33.Do you agree?
ラストスパート!って事でここからは盛り上がりまくり、飛びまくりー!
すばるくんがテンション高いのに負けてる訳にはいかないもん。→いつもノリ基準が彼(笑)
なんでかなー、すばるくんがテンション高いと「うわー!ノらなきゃ!」って思いません?
それは意図的に乗ってるとかそういう意味じゃなく、沸々と湧いてくるエネルギーというか。
すばるくんが「飛べー!!!」って言うともう無茶でもなんでも飛びまくりたくなる、そんな感じ。
うまく説明出来ん。うーん・・アグリやっぱ好き(笑)


34.強情にGO!
エイトコンでは初。ここで来たらテンション上がるに決まってるじゃないのー!
「後悔なんかするんじゃねっぞ!」あーかっこいい♡
一緒に歌って飛んで、最高に楽しかったです♪


35.愛に向かって
歌わないと思ってた。やっぱりドームっていいねーと実感した瞬間(笑)
愛に向かってさり気なく好きです。もうなんかでもこの辺もう記憶ないの。
なんかとにかく騒ぎまくった記憶しかないの。・・・ごめんなさい^^;


36.さよならはいつも
亮ちゃん(だっけ?)が最後の曲って言って。
さよならいつもは、やっぱり感動しました。
聴きながら、ずっとエイトありがとうって思ってた。
目の前がすばるくんで、eighterに優しい笑顔で笑いかけながら歌ってたの。もう・・・感動しちゃった。
あと村ネ申様のソロパート。殺す気ですか?♡
ありえない程かっこよかった・・・声も伸び伸び出てて。
サビを歌う時のみんなの顔が、色んな物かみ締めて感じてるんだなーってわかって泣きそうになった。




とりあえずここまで!
アンコール、そして総括は明日また書きます。
全部書けなくてごめんなさい(泣)

*1:フリップ見せながら