人間って難しいですよね。


私が友達に対して何気なく言った言葉で、相手は傷ついてるかもしれないし、喜んでるかもしれないし。
私が相手に対して不満を持つ事は当たり前にある訳で、それは相手にもある訳で。
人間関係ってもしかしたらどちらかが必ず妥協して初めて成立してるのかもしれない。
じゃないと誰も上手く生きていけないのかも。
私が今までして来た事は全て微塵も見返りを求めない優しさだったって胸張って言えるかな?
心から優しい人間ってどんな人間を言うんだろう。
見返りを求めない優しさなんて本当にあるのかな。


なんだか意味不明でごめんなさい。
ちょっと友達関係で色々あって悩んじゃって書いちゃいました。
でも上の記事のようにテンションは戻ってるので、気にしないで下さい(笑)