46/47 in福岡レンジャーレポ


さてさて、早速レンジャーレポします!
忘れるのが恐いので先にレンジャーからやっちゃいます☆


もの凄く長いです。頑張って読んでください♡(笑)


福岡2部 レンジャー

  • 告白はナスとイエロー。
  • ナスの告白「お前なんぼ美味しいからって博多の焼酎飲みすぎやねん!しゃぁないなぁ。…連れて帰んで?
  • 村神様お姫さま抱っこキター♡いやん素敵!「俺んち来る?大丈夫、なんもせぇへんって」→おっさんくさい。
  • 寝顔を見つめるヒナちゃん。「お前寝てるから言うけどさぁ、お前の面倒一生見てもいいかな〜?」素敵♡
  • 意外とロマンチック(@ブラック)と言われるナス。なんか気持ち悪い(@イエロー)とか言われるナス。
  • お次はイエロー。「あのさ、お前、あんま知らんかもしれんけど・・好きやで」
  • 告白に向かうブルー。マネキンとブルーが、ちょうど私からめっちゃ近いのー♡
  • ヤス「あっ、見て見てー。ちょうちょさんと、トンボさんと・・・えっUFOさんっ!?」
  • UFOが吊らされてるー!!(爆笑)これにはエイトも驚きの声。
  • ヨコ「なんやこの小細工!しかも塩味や」ヤス「シーフードやで」裏表違うみたいです。
  • ヨコ「なんであえての塩味やねん(笑)」
  • ブルー一発芸は、まずUFOとは全く逆方向を向いて「あっ!UFOや!」←多分ホンモノの方の意味で言ったと思う。
  • ヨコ「なんでお前そっち向いて言うねん!今の流れはこっち(カップ麺の方)やろ!」
  • その後に佐賀でもやった阿波踊り。なんかまたパワーアップしてたかも(笑)安くんこれ好きやなー!
  • ブルーが告白の返事を待ってる間、すばマルがやたら至近距離でいちゃこらしてた♡気になった。
  • OK貰ったブルー。「なんかUFO接近して来てんねんけど!」
  • 恋はブギウギロマンチック♪例の如く、ブルー以外はチラ見以外、見てません!なので何してたかわからん。
  • ここで、UFOの釣竿?だけ貰って歌うブルー(笑)
  • 歌中ブルーがマネキンに「もう一回チュー!いい?」みたいな事をものっすごく可愛い顔で口パクで言ってた。
  • 多分あれはホントに近い人しか見てなかったと思う・・あぁ。本当に衝撃だった(笑)
  • ヤスくん毎回思うんだけど、本当にマネキンの事彼女やと思ってるわ!絶対!(落ち着け)
  • 朝になってみんなが登場する時、マルちゃん出てきて早々、藤原さんの真似で「ちっくびの席替え〜♪」→エイト&eighter爆笑。
  • ブラックから始まる連鎖芸は、マスオさんの真似で「ヒョエーッッ!!」*1
  • ナスが上手く「ヒョエーッ」出来なくてみんなから「汚い!」と批判受ける。→不憫♡
  • ナスが汚かったのでやり直し→「やっぱり汚い!」三馬鹿愛ですね、これも。
  • 報告するブルー。「よかったな♡」頬なでなで。やすひなラブラブ〜(*´∀`*)
  • ブラック「ブルー今、幸せ?」ブルー「うん、めっちゃ幸せやで!!」
  • ブラック「でもな、ブルー。幸せと辛さは背中合わせの一線違いであって・・・」→安田鏡バリつえー!(笑)
  • ナス「なんか聴いた事あるな?」ブルー「うん、めっちゃあるわ(笑)」
  • ブルーをキレさせたブラック。何故か流れで、ブラック「あっち向いてホイして、俺が勝ったら彼女と別れて!」と。*2
  • 「あっち向いてホエーッ」で、手を両方下に下げるブラック*3。ナス「それ意味ないやないか!」
  • 何回やっても両手とも下に下げるブラック。ブルーも、ブラックの真似して何だか役を忘れて楽しんでるお二人さん(笑)
  • その後何回やっても負け続けるブラック。「お前なんぼジャンケン強いねん!」壊れるブルー。可愛かった♪
  • じっと見てたイエローに、「なに?イエローもしたいって?」 「したない!これ以上俺を惑わさんといてくれ!(笑)」
  • やっと気をとり直したブルー。「もうやってられへんわー!」とか言いつつ逃げようとすると、引き止めるブラック。
  • 「ブルー!」「なに?」「ごめん。・・・もう一回だけあっち向いてホイせぇへん?」ブラックー!!!(爆笑)
  • ブルー「・・・もっかいだけしかせぇへんで」ナス「するんかい!」空気が読めるのか読めないのか♡
  • このくだり、始終グリーン大爆笑してます。所々で「あっはっは〜!」ってめっちゃ聞こえてた(笑)
  • やっぱり負けちゃうブラック。やっとブルーがブラックを殴って去って行きます。
  • 「うわっコイツ手ぇ出した!」 「手ぇくらい出すわいや!!」やたら男前なブルー。
  • 大袈裟に倒れるブラック。すかさず駆け寄るレッド。そして後ろから物凄い覆いかぶさってるレッド(笑)
  • ナスが笑いながら引き剥がそうとしても離さないレッド。よ・・・よーこーすーばー♡♡
  • グリーン?呼んでやっと二人を引き剥がす。ナス「お前は何をしてんねん!急に」レッド「だってブラック可哀想やったから」
  • こ こ で 事 件 は 起 き ま し た ! !
  • ずーっと今までブラックとブルーのやり取りをしながら、実は後ろですっごい変な動きを一人でしてたオレンジ。
  • レッドがブルーの元へ行ったあと、本気でネジが外れたみたいにオレンジ暴れ出し始めたーーー!!!!
  • 一通り奇声発しながら壊れた変な動きをしたあと、「お前ら楽しそうやんけー!俺一人でめっちゃ寂しかったわぁー!ブラックと、ブルーはぁ、あんなに仲えぇって事はお互い好き同士なんかな?同性愛成立しちゃったー♡結婚しちゃいな!婚姻届出しちゃいな!!」
  • オレンジー!!!!!(爆笑)もうこれ、文章では本当に伝わりにくいけど実際はすっごくテンション高くて、且つ何かを我慢してますみたいな声で言うんですよ!(意味不明)
  • もう本当に思い出すだけで笑える…!!もう私この辺「マルちゃん・・!マル・!!!」とか窒息死しそうな勢いで前のめりになって笑ってました。あんなに壊れたマルちゃんを初めて見たよホントに…。
  • オレンジのあまりのテンションに若干引いてる客席&イエロー(笑)*4ナス、グリーン、レッドは大爆笑。
  • ナスが止めに入ってようやく少し落ち着いたオレンジ。もう騒ぎすぎて訳わかんなくなってるオレンジ(笑)
  • オレンジもやっと説得でハケて行きます。ナス「おい!グリーン!!お前さっきから何座ってんねん!」
  • もう笑いすぎてグッタリしてるグリーンとレッド。「もうあかんー。マルむっちゃおもろいー(笑)」
  • ナス「疲れんな、お前今日の仕事わろてるだけやんけ!!俺ばっかりあっち行ったりこっち行ったりして!」お疲れ様です…ホント。
  • 怒られても尚、「あっはっはー」とか呑気に笑いつつはけていくお二人(笑)
  • 仲直りのシーン。オレンジがブラックに「さっきはむっちゃ楽しそうやったな。・・・*5俺も交じりたかったわっ。」
  • オレンジのわざとらしいため息に思わず笑っちゃうブラック。つられて笑うオレンジ。可愛い^^
  • イエロー登場。「イエロー。ごめん。俺…」「知ってるよ。知ってる。」「・・・何を知ってるん?」「えっ??(困惑顔)」
  • 「イエロー、何も言葉用意してへんねやったらアドリブなんか使うなや?(笑)」
  • 「俺の方こそ」って言うはずが噛んじゃって「俺を殺す」って言っちゃうイエロー*6。すかさずツっこまれてた♡
  • ちっちゃいコンビで”この星が輝く理由”。あっ!あの一瞬の可愛い踊りが見れる〜!と思ったら・・・
  • すばちゃん裏切った♡ブルー一人で躍って恥ずかしそうに笑ってました。
  • 歌いながら超至近距離でじりじりと詰め寄るブルー。途中で立場逆転して詰め寄るレッド。
  • 彼氏役とマネキンを見つけた時、エイトむっちゃ爆笑してたけどあれ何で〜?ちっちゃいコンビに夢中で話読めんかった;
  • みんなに謝るブルー。「ほんまにありがとう!」「なぁ、ブルー。最後にもう一回だけ、あっち向いてホイせぇへん?」懲りないブラック(笑)
  • もう一回やってみるも、やっぱり勝てないブラック。「俺、ブルーには一生勝たれへんわ!!」
  • 次こそ空気読んでくれ!って言われてやっと勝てたブラック。あっち向いてホエーは二人して手をお化けのポーズに。最後にはおかしくてなって笑いあってやってるからホントに可愛い〜♡(涙)
  • レッドにお礼を言ったら、*7毎日、裸で待ってる。」
  • ブルー「服は着といて?頼むから。体が心配やから!(笑)」「悪いけど、俺マジやで!」
  • 「うわ、レッドこれマジやで。マジの目や。」確かにレッドの目マジでした(笑)
  • 「オレンジは何か言いたい事ある?」「・・・秋はブーツが主流です☆*8
  • オーレーンージー!!ダメだ、全てがツボに入る!!(笑)
  • 「お前なぁ、お前の薄いファッション知識で何でもモノ言うな!そんなん、秋がブーツなんて誰でも知ってんねん!(笑)」*9
  • 「やっぱ俺女殴れないっすわ〜」→いつもはヤンマー熱い抱擁♡のはずが、今回は急にイエローがブルーの股間を触って「お前・・・こんなに縮みあがってしまうまでなってもうて!ほら!縮みあがっとるやないか!!」
  • イエロー「縮み上がる」連呼。ブルー一つも嫌がらずにウンウン頷いてる場合じゃないよー♡
  • いつもの様にマネキンを叩くナス。こ こ で 事 件 は 起 き ま し た ! (パート2)
  • いつもより強く叩かれて、倒れてヅラの取れたマネキンから何かを発見するブラック。「ちょ、これどうしよう!俺ほんまにあかんもん見てしまった!もっと話の展開がややこしくなる!」
  • 口々に「なになに〜?」とか言いながら駆け寄ってくるエイト。
  • カメラさんが寄って大画面に写った文字は・・・

『私はやっぱりナスが好き♡』と書かれたメモ。

  • 「えぇぇぇえぇぇぇー!!?」って驚きまくるエイト&eighter。「福岡まで来てやっと新たな事実が…」
  • 「しかも頭とヅラ糸で繋いでるで!」「こうなる事を見越してたな!」
  • 「えっお前ナスが好きやったん?ほんまにっ?」動揺を隠しきれないブルー。
  • みんなが散々暴言吐いて中央ステに行く間も、名残惜しいのかナスが最後まで残って満面の笑顔で「お前、俺が好きやったんやなー!!(笑)」
  • でもその後マネキンを「あんなハゲ」呼ばわりしてたナス。さすが村神さん!(笑)
  • 「なんか、もう信じられる女なんかおらんのちゃうかなって思うわ・・。」「おるやん、ここに!」「お前”ここ”って規模わからへんねん(笑)」「会場にいっぱい居るやん♪」「まぁ粒揃いやけどな♡」こら、よーこちょー!!!
  • ここで、急に兆速ダッシュで走り出すオレンジ。「おっ!オレンジどうしたん?」
  • 「僕、普段は口下手でちゃんと言えへんけど・・・*10今回の出来事は彼女が2股したり、僕にとってこんなに酷な出来事は初めてやった。」
  • そのあと、”コク”という響きが気に入ってそれが入る言葉を連呼するオレンジ。
  • 「告白」「一つ一つストーリー的なコク」「残酷さ」「刻一刻と*11」「日本国憲法」「韓国」*12
  • そして”コクを使った一発芸をするマルちゃん。が、客席の反応が微妙だったので*13、「お前、しっこくしっこくとかあるやんけー!!」ってやっぱりダメ出し(笑)
  • マルちゃん本当に言葉の引き出しが多くて、eighterも新しい”コク”が出る度に「おぉ〜」って声が上がってた!
  • 「僕たちに必要なのはこれだと思うんです。今この会場に溢れてるものはなんだと思いますかー?今この会場にしかないものです。・・・エネルギー。」


ここで、マルちゃんの「恋しいと〜♪」につながります。
やっとレンジャーレポ終わった・・・・!!!!すっごい時間かかった(汗)
MCレポしようと思ったけどこれじゃ無理だ;


レンジャーね。こうやって書いた通りサプライズや壊れる方々が多くて今までで一番長かったです。
でも、本当に大爆笑した!一番笑ったかもしれん。レポ書きながらも何回思い出し笑いした事か(笑)


わかりにくいかもしれないけど、何となく伝わればいいかなって思います。
もんちゃん、マルちゃんのハジケっぷり、伝わった?きっと半分も伝われてないと思うけど・・またいつか会った時に詳しぃーく話すね(笑)



疲れたー!!明日はMCレポ出来るかな?あっレコメンだ・・・どうしよう;
楽しんで頂けたか不安ですー(汗)

*1:本当は「えーっ!?」だけど。

*2:ブルー「ええよ」って言ってナス「ええんかい!」ってツっこんでた。

*3:お化けの手の真似みたいな

*4:会場の空気、本当に引き気味だったけど私は一人でありえない程爆笑してました!

*5:めっちゃ黄昏てる声で

*6:その後照れた顔が可愛かったー!

*7:手を差し出しながら

*8:指立たせながら

*9:オレンジ「そっかそっか」って納得してた(笑

*10:ブラック「口下手ちゃうやろ。普段めっちゃうるさいやん!」

*11:ブラックに「うまい!」って言われてた。

*12:オレンジ曰く、「韓国にはエネルギーがないんです!」→もちろん”コク”って言う言葉と”エネルギー”って単語を出したいだけ/笑

*13:でもやっぱり爆笑してる私♪