11月27日

大好きな、大好きなおじいちゃんが


お星さまになりました。



今朝、寝てたらお母さんから電話があって。
急いで制服来て、電車に乗っておじいちゃんの所まで行きました。
最初は急すぎたから気が動転して何が何だかわからなかったけど…ようやく通夜が終わって今少し落ち着きました。


最期に見たおじいちゃんは、とっても綺麗な顔をしてました。



まさか、去年、今年と2年連続であの場所に行く事になるなんて思わなかった。




おじいちゃん。
おじいちゃんに最後に会ったのはお盆休みだったね。
会った時、いつもの様に力強い手で強く手を握ってくれたね。
一緒にテレビ見て、笑ったね。
いつもいつもおじいちゃんは野球ばっかり見てたね。
たまにチャンネル争いもしたよね。


おじいちゃん。
今まで寂しかったですか?
私は少しでもおじいちゃんの支えになれてましたか?
今となってはあぁすれば良かった、こうすれば良かったと、ただただ後悔だけが残ります。



おじいちゃんはおばあちゃんに会いに行ったのかな?
天国でおばあちゃんに会えたかなぁ?


おじいちゃん、私、こんな孫でごめんね。
何もしてやれなくて、そばに居てあげれなくて、ごめんなさい。


いつか、忘れてしまわない様に今の気持ちをここに記しておきます。



おじいちゃんと過ごした大切な日々、一生忘れないよ。
天国で、ずっと見守っててね。




おじいちゃん。
今更、何を言えば良いのか、わからないけど…


おじいちゃんの孫に生まれて、幸せでした。
おじいちゃんは、一生、ずーっと私のヒーローだよ。


本当に、本当に…ありがとう。