pacific 福岡1部レポ

maimai-812007-12-26


にゅすコン行って来ましたー!!


キラッキラしてました。みんな。
なんか前回のコンサートよりも活気があったような気がします。
やっぱ福岡の人達ってアツいなーと思った、客観的に(笑)


私、毎回NewSのコンサート行ったら、アイドルやなぁ・・・って思うんですよ。
同じジャニーズでも、エイトはもちろん、カトゥーンとも、本当に全くタイプ違うんですよ。
エイトが”ライブ”ならNewSは”コンサート”。
定番のフライングもエイトでは絶対見れないので毎回楽しいです。あれ楽しそうー♪恐いと思うけど。
スクリーンを使って所々映像流してました。シゲの”姿三四郎”とか。あと”星をめざして”に行く前に、にゅーすメン一人一人が映像で「みんな居るかいー?」的な事言って、最後にシゲが「・・・星をめざして!」って言ってスタート。みたいな。
あとね・・・博多っ子はシゲイジリーちゃんが多いから大好き♡(こらー!)


断片的にですが感想書きます。

  • 最初weeeekはみんな大盛り上がりー!楽しい!
  • 「DEVILorANGEL」(青)と「SHOCK ME」(赤)の対決よかったー。あんな演出の仕方ってあるんだー。
  • ぴぃのゴメンネジュリエット。全身白スーツでしゃかりきに踊っててリアル王子様でした♡
  • なんとかなるさカワイイ!まっすーカワイイ!
  • りょんのcode、また聴けて本当によかった。たぶんこれが生歌最後だから。
  • ラストの大サビの”君を彩る〜♪”に行く前にシーンとなって、りょんの息吸う音が聞こえるの。それがすっごい良くて鳥肌立った。
  • codeのスクリーン演出やっぱ好きだなー。アイシテルって出て、それが暗号に変わるやつ。
  • まっすーがフライング始めた瞬間、ぴぃちゃん「まっすーどんだけー!?」(笑)
  • で、こやちゃんも自分が飛ぶ瞬間と飛んでる時”どんだけー!!”してた(笑)
  • 何の曲だったか忘れたけど、トロッコが来てぴぃちゃんとテゴめっちゃくちゃ間近で拝めました(-人-)
  • で、アンコールでこやちゃんまたまためっちゃくちゃ間近で拝みました(-人-)
  • 真冬のナガレボシ感動。そしてChange the worldだったっけ?あれはコンサートでかなり盛り上がるという事を知った☆
  • テゴの”愛なんて”超よかった。涙出そうでした。
  • NewSの紹介ラップ曲(?)あり。一人一人みんな歌う側の人が歌詞考えたっぽくて特徴掴んでた!
  • 特にお気に入りは山P→りょんの「気付けば俺の人生の1/2を共に過ごしてる」みたいな歌詞と、「手越です。ドSです。」(笑)
  • ラストはチェリッシュ。やっぱ名曲だー♪
  • アンコールはTEPPENとweeeek。まっすーがトナカイの被り物して登場☆特に最後のweeeekはにゅすもヲタもかなりテンション最高潮でメッセ揺れてた♡
  • ダブルアンコールは挨拶。こやちゃんサンタの帽子被って登場☆りょんがしきりに「良いお年を〜♪」連呼してました。

お次はMC。これもあんま覚えてないから箇条書きですけど許してください;
誰が言ってたかは本当よくわからんかったー;にゅーすの皆さんの声、聞き分けづらいぞ♡(…)

  • 昨日の夜はみんなで水炊き食べに行ったらしい。エイトといいニュースといい水炊き好きやなー。
  • 水炊きについて一生懸命説明するまっすー。「あれ、何だっけ。肉団子みたいなやつが・・・」「つみれって言えや!何やねん肉団子って(笑)」@りょん
  • まっすーが明太子食べ過ぎて明太子になってしまいそうでしたって冗談で言ったらその話に亮ちゃんがめっちゃ食いついてきて「どの部分が?」とか「どこが明太子なってん!?」とかそれはもう嬉しそうに問いただしてました(笑)
  • で、その後のまっすーの答え方が「耳の裏とか・・・」と微妙だったので案の定舌打ちされてた♡
  • テゴと言えば博多弁が大好きで有名。*1最近好きな博多弁は「会いたいっちゃけど♡」
  • これを、シゲPかな?電話で再現してました。おもろかった。
  • テゴはとにかく「〜っちゃ」とか「〜けん」とかが好きらしいです。思いっきり北九州弁やん♡(言っとけ)
  • 所々でなぜか客席で沸き起こる定番のシゲコール(笑)「呼びやすいからなんだろうね」って本人言ってた(爆)
  • まっすーは意外な人とお友達だったりする。例えばおはスタの山ちゃん。
  • おはスタの山ちゃんとこやちゃん・まっすーで居た時に、こやちゃんは山ちゃんがドナルドの声してる人って事を知らずに「俺ドナルドの真似上手いっすよ!」って言ってやったらしいです。
  • こや「俺マジKYだったわ〜」
  • それから何故かシゲがドナルドの声真似する?みたいな雰囲気になって結局しなくて、こやちゃんがやって*2、やまぴーが「俺出来るよ!」って言ってやったら・・・一番上手い!!
  • 「それヘイヘイヘイとかですればよかったじゃん(笑)@こや」って言ってました。
  • ここで何のモノマネ出来るか?って話に。
  • まっすーはにゅーすのマネージャーのモノマネが上手いらしく、内輪ネタだけどにゅーすの間では爆笑って言いながらやってた。
  • マネージャーさん、他のメンバーは”山下さん・錦戸さん・手越さん・小山さん・増田さん”って呼ぶのにシゲだけ”シゲ”って呼ぶらしいです。ぎゃははは・・・!(笑)
  • 次の話題はイブとクリスマスどう過ごしてたか。
  • まっすーはタキツバコン。テゴはCHAGE&ASKAのコンサート(笑)
  • これにはにゅすメンも驚いて、こやちゃんが「キャラじゃないなー」って言ったりりょんが「お前何で何も言えへんかってん!!」って言ってました。
  • 「ヤーヤーヤーしたの?」「ヤーヤーヤーした!(笑)」←チャゲアスの事ね!
  • シゲは友達とホームパーティー*3してたらやまぴーから電話が。
  • 「メリークリスマス!シゲ今何してんの?」「友達んちでホームパーティーです。」「そっかーじゃぁおいで」って流れで亮ちゃんとPが居る所に合流したらしいシゲ。
  • シゲ曰く”じゃぁ”の意味がわからない!と。(確かに/笑)
  • こやちゃんはクリスマスの日でも餃子。「クリスマスって結構どうでもよくない?」ってけーちゃん♡なんか過ぎちゃったらあっけないとか言ってたかな。
  • 餃子食べてたらぴぃちゃんから電話来て、「もしもし小山ーメリークリスマス!ガチャッ」ってそれだけ言って切れたらしい(笑)
  • やまぴーはクリスマスの日一番テンション高かったらしい。テゴには電話したけど電源切れてた。*4
  • 結局まっすーだけ電話してないやまぴー。「忘れた!」って謝ってました(笑)
  • やまぴーのクロサギと、こやちゃんのロスタイムライフの宣伝してました。
  • ここでスクリーンでクロサギの映画予告を見ました!超カッコよかった♪
  • 終わった後、「このままみんなでここで見たいね!@こや」「最後どうしたんやろな!?叫んでたやん!!@りょん」と興奮気味。
  • まっすーがポツリと「・・・ばかって何で言ったんでしょうねー!」*5ってテンション高めに言ったら”まっすーKY”ってひたすら言われてた。不憫♡でもかわいい。

こんな感じだったかなー?
MCは今まで行ったにゅーすコンの中で一番長かったかも!本当に長かった。しかも面白かった。
多分違う所とか、順番もバラバラとかいっぱいあると思いますが・・・精一杯書いたので苦情は受け付けません♡(笑)
ただ修正はしますので行った方で”ここ違うよー!って箇所があれば教えて下されば助かりますΣ(Д`;;)


しっかし亮ちゃんはにゅーすとエイトじゃやっぱ全然違うなー。
改めて実感。今日のりょんは本当にテンション高かった!


NewSありがとう♪久しぶりのコンサート、そして年納めのコンサート。すごく楽しかったです♡

*1:多分私が言ったにゅすコン過去2年ともこの話してる

*2:ヘタクソだった♡/待て

*3:「欧米か!!」@P

*4:「そん時ヤーヤーヤーしてたからだ!(笑)」@こや

*5:堀北ちゃんが黒崎に向かって言ってました