帰ってきたどー

行ってきました!ニューヨーク*・゜゜・*:.。..。.:*・’(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・

いやぁもう素敵すぎて帰りたくなかった。
いろいろ写真たちアップします。ええ自己満というやつです。


閉じますねー。


初日目、タイムズスクエアの風景〜
日本でいう渋谷くらい、もっと人がいるのかなってイメージだったけど、思ったほど毎日人でごった返してなくて素敵なNYらしい場所だった。
ただ、某TD●キャラクターやサン●オキャラを装って写真を撮ったりハグしたらお金を要求する恐ろしい人々がいたのが悲しかったです。。笑
ミッキーが笑顔でお金請求してくるの、怖いよ、まま・・・



トップオブザロック展望台から見たエンパイアステートビル、NYの風景。
きれいだった・・・ずっとずっといたくて離れたくなくて気づいたら2時間くらいいたかな。寒かった。
あまり街中では日本人を見かけなかったのだけど、今までどこに隠れてたの!?ってくらいこの展望台では日本人の方をよく見かけました。



二日目。セントラルパーク内にある、メトロポリタン美術館前で。
ここは絶対に行きたかったの〜。Gossip girlでブレア率いる女子軍団が、毎朝朝食をとる階段がここ、メトロポリタン美術館前の階段なのです。
実際に座ってスタバ飲んでまったりしたよ〜。写真もカメラ小僧のようにばしゃばしゃと!



アメリカの雑誌で1位として載るくらい有名なハンバーガー屋さん、SHAKESHACKに行きました。三日目の朝食兼昼食で。
とっても美味しかった!!ここは日本に出来てほしいなぁ。美味しい美味しい!って言いながらずっと食べてました。
このお店は公園にあるんだけど、もう一つタイムズスクエアの隣にある店舗はいつも大行列でした。。



NYで手に入れたものたち一部。(笑)
たくさん買えて満足だったけど、まだまだたりなーい!!
社会人になったらまた絶対に来ようねと友達と約束しました。次来たときは、PRADAのバッグが買えるように、がんばって働くぞー。(小声)



全体の感想としてはニューヨーカーはみんなとっても気さくで話しやすかったし楽しかった!!
道も快く教えてくれたしタクシーの運転手さんも優しい方ばっかりだったし・・・(向こうでの移動は怖かったからずっとタクシー使ってました)
女2人だからと、いろいろと警戒しながらの旅だったのですが、そんなの途中で忘れちゃうくらい素敵だったなぁ。むしろ夏に行った香港のが少し怖い印象を持ったかも・・・
あと、どこに行っても店内の音楽に、店員さんもお客さんも関係なくみんなノリノリで乗ったり、ダンスしてるのが楽しくて、、 NYっぽいなぁと思ったり・


Gossip girlのロケ地で言うと、エンパイアステートはもちろん、セリーナのお家、ネイトのお家、メトロポリタン美術館、ブルックリンブリッジなどなど見れて・・・
ながーいリムジンカーなんて見れば、「チャックだ!」って逐一友人に叫ぶ。迷惑このうえない(笑)
この近くにみんないるんだ〜とか、ここで撮影されたんだ〜って思うだけでかなりテンション上がりました。はあ、素敵だった。


本当に、街並みにしても、人にしても、物にしても、また絶対に行きたいと思う場所でした。
ありがとうNY。いじょう〜