5/47 IN大分iichikoホール レポ

ひなちゃん♡in大分



行って来ましたー!!!!エイトin大分コン。

あの・・やっちゃいましたよ。初です。
ヒナちゃんのサインボールGET!!
くみさんがGETしてるのを見て、「すごいなー」なんて、他人事のように羨ましく思ってたのに。人生何が起きるかわかりません。
まあ、これについてはまた後ほど。



以下ネタバレ有りですのでご注意を。大分eighter、かなり熱かった!


  • オープニング

中間の花道を通り、ステージまで。ままままマルちゃんオールバック…!
まさか大分でしてくれるなんて!かっこいいかっこいいエイトやばい♡
特攻服は多分赤でした。え、エイト見すぎて特攻服の記憶ないの(…)後ろの映像の白特攻服のすばるくんがやばくかっこよかった!
テンションが普通じゃないー!!!

  • ズッコケ男道

「ワン・ツー、ワン・ツー、うーー!!!」楽しいー!!!!!ハシャぎまくり♡
もう躍りまくりでエイトも楽しそうー!「這いつくばってこーぜ♪」からはすでに恒例となっているヤスの弄られタイム(笑)
すばちゃんがまず馬乗りになって、その上からヤスの頭にスカートずっぽりと被せる。→ヤス始終笑顔。何なんこの人らー♡
おーくらが一人離れた所でずっと床に寝そべって腰フリ*1してました。かわいい。ほんで、ヒナマルは途中から最後までずーっと二人で向き合って歌ってた♪
しかしこの歌盛り上がるなぁー!

  • 関風ファイティング

きゃー!私、踊りまくり(笑)やっぱり私、関風大好きです♪山田可愛すぎて泣きそう。シャカリキに躍ってました。

「大分ぁぁぁー!!!」「ぎゃー!!*2
もう、すばちゃん最高!ヤスが感想で隣のヒナちゃんにマイク下げられてて、突付くもヒナちゃん知らんぷり(笑)その後のヤスの顔がすっごく可愛くて失神寸前。
よこちょの「んもう、ちゅきやねん♡」健在。


ほんで、セリフの時にヨコが「今回は一番気合い入ってるマルに挨拶してもらいましょ!」って言ってマルちゃんが
「今日は気合いいれてリーゼントにしたんでヨロシクぅー!*3って言ってました。マルちゃんかっこいい・・・もんちゃんに見て欲しいよホント!>私信

  • メンバー挨拶

とにかくマルちゃんの挨拶が面白くて、その記憶しか残ってないの。

(´∀`)「大分だぜー!!」
エイター「イエーーーッ!」
(´∀`)「今日はリーゼントにしてみたぜー!!」
エイター「イエーーッ!」
(´∀`)「気合い入ってるぜー!!」
エイター「イエーーッ!」
(´∀`)「愛してるぜー!!」
エイター「イエーーーッ♡」×3
(´∀`)「今日は最後まで・・・楽しもうぜーっ!!」

もうね、文章じゃ伝わりにくいんだけど、言い方が男前すぎて面白いの(笑)しかも絶対語尾に”ぜ”付けてるの。マル可愛かったなぁ。
ヒナちゃんは、「1階席元気ー!?2階席元気ー!?」で3階席飛ばしてたから、3階の人らで「えー!!?」って言ったら笑って訂正してました。*4
すばちゃんが「大分eighter−!!!!」って言った時はホントにテンション上がって発狂しました。すばるくんの”eighter”聞ける瞬間が幸せ。

  • Explosion

ヤバイ。ヤバイ。かっこいいー!!でもやっぱり間奏の前開きは欲しかったー(笑)
「♪あやふやな〜」で向き合って歌ってるすばるくんとヤスが大好き。好きー!2番歌わないの物足りなかったなぁ。
円になって躍ってる所のヤスが大好き。きびきびしとるんよなぁ、動きが。

  • ミセテクレ

ライトも何も当たってない真っ暗な中で響く、すばちゃんの「ミセテクレーーー!!」の声。ホント鳥肌出る。
「風の朝も〜♪大分の夜も〜♪」って歌ってくれて、大分県民でもないのに大喜び♡(笑)
てか、ミセテクレテンション上がるわぁー!すばるくんのサビがね、気持ちよく出ててかっこよくて、泣きそうになった。*5

  • Eden

みんなそれぞれ楽器を持ってやったっけ?亮ちゃんとすばちゃんが二人の掛け合いで笑い合いながら歌ってた所が一番印象に残ってます。
あれは亮すばー♡って思ったもん(笑)

  • stereo(亮ちゃんソロ)

最後亮ちゃんだけエレキ弾いてて、みんなハケて行ってるの見て「もしや…?」と思ったらソロ。この瞬間、ヤスのソロ見れんと悟って影でめちゃ凹んだ。ごめんなさい。
でも亮ちゃん声よく出てたし、ヤスとのハモりの部分がめっちゃよかった。「一分を永遠に…」みたいな歌詞あるやんね?その部分が好きー!
こんな風に思われる恋がしたいなぁ。あ、今更やけど茶髪亮ちゃん全然ありです。前髪は…あんまり変わってなかった、と思う(曖昧)。

  • Forward(ヒナちゃんソロ)

む、村ネ申様♡ダンスかっこいいー!!ヒナー!!!声めっちゃ出てましたよ。張ってましたよ(笑)
ダンスほんまにかっこよかった。サビの音程だけがまだ記憶にあるよ、すごいよ、ひなちゃん(笑)

「ワンターイム!ツーターイム!スリーターイム!エビバディスクリーム!!」うわ、楽しいー♪

  • 守りたい(おーくらソロ)

誰ですかコレ(真顔)。もうイントロからしてやばいよ。全国の大倉担泣かせるよ。隣の子泣いてたよ♡
たっちょん、ホントに歌うまいなぁ…。なんかEXILEのバラードっぽい、これ。おーくらバラード曲好きやもんね。
「会えなくてもこの星で繋がってるよ」とか「全てを失くしてでも守りたい」とかもうー!!かっこいいやんか!
全国のおおくらーの方々、心して見て下さいね♡

  • ∞レンジャー(別枠)
  • ∞SAKAおばちゃんROCK

ラクルが起きました。3階左*6のバルコニー前方におーくらさんが来て、私の位置からは見難くて「たっちょーん!」とか必死に言ってたの。*7
もう見えんから、諦めようと思って2階反対側のすばるくんにバイバイしてたら、3階右側のバルコニーからヒナちゃんが!
「来る!?」って思ってみてたら、どんどんどんどん近づいてきて。私のすぐ後ろの席が通路やったんで、もう・・・一言では収まりきらない位の興奮。
一瞬手触れたー♡もう、30センチの距離でヒナちゃん見れただけでも満足やのに、その後なぜかまた戻ってきたんです。*8
で、おもむろにこっちの方向いて、近づいてきて着てるタンクトップの中指差すんですよ。
手突っ込んだら、サインボールがあって!!ヒナちゃんの汗で濡れてるサインボールを見事、GETした訳です。
ヒナちゃん本当にありがとう!大切にします。

  • MC(別枠)
  • いつか、また・・・。

座りながら、のほほんとしてていいですねー。最初のおーくらの音がいい。これ最初から最後まですばちゃんが歌うんや。
なんか穏やかでいい雰囲気でした。


いつか、またの演奏が終わったら口々に「こういう雰囲気好きー」とか。
そのままアルバムの宣伝映像。良く出来てるのー!めっちゃかっこいいし、楽しそうだし、早く買いたい♪
この映像が流れてる間、マルちゃん*9がずっと足踏みしてたり、フリを軽く躍ってたりしてて、可愛かった。
映像の最後でヤスが「この宝物独り占めしてええん?」ってめっちゃドアップで言って映像が終わるんやけど、映像明けでよこちょがヤスの真似してた!(爆笑)
そのあとにすばるくんとかが「独り占めしたらええがな」とか言ってて、ヤスは「ありがとうございます(笑)」って言いながら深々と挨拶してました♡

  • 琉我(すばるソロ)

もうホント、神々しかった。すばるくんの歌声が力強くて艶やかでかっこよくて…。
歌詞はGreedyみたいに、女目線で書いてるみたい。
すばるくんがここで歌ってる。生きてる。って主張してる様に歌ってて、もう、何て言うか感無量でした。

  • Jr.メドレー
  • 悲しい恋

きゃー!久しぶりこの曲聞くの。パートの一人一人にライトが照らされて、かっこいい!ひなちゃんのラストはやっぱいいね。

やっぱ振り付け一緒に出来るのは楽しいなぁ。大分もばっちり妖艶に仕上がってました♡(笑)

  • 二人の涙雨

好き!(突然)この歌、絶対生がいいよ!これはホント自信持って言える。
イントロからすっごい好き!ミラーボール回ってて、雰囲気も歌もイイ。すばるくんが歌う所でみんなで踊る踊りが可愛くてしょうがないの。
足を一歩一歩上げながら回して、を繰り返すんだけど…あー、上手く説明出来ない;とにかくそこが可愛いんで注目して下さい☆
この歌フリ覚えやすいねぇ!初めて入ったけど、前の人とかエイトがしてるの見ながら雰囲気だけ躍っときました(笑)あと1,2回入れば覚えられる。
もうこの曲めーっちゃカッコイイ!うたばんは是非これをお願いします。

  • 大阪ロマネスク

エイトも言ってたけど、ペンライトがめっちゃキレイ。みんなホントにいい顔して歌ってました。なんか私、この曲聞いたら最後って気がしてならないんだよね…。



微妙だけど一旦ここで区切ります。続き&別枠はまた明日!

*1:ブンブン!

*2:eighter

*3:男前な声

*4:ちなみに私も突っ込んだ中の一人。ヒナちゃんに突っ込むなんて!笑

*5:2回目

*6:私が居た方

*7:普段はたっちょん呼びです♪笑

*8:上の人が呼んだんかな?

*9:多分