大分2部 MC

残すはMCのみー!今回は初めてメモ片手に頑張りました、私♡


  • ヨ「大分ってどんなんが有名なんー?」
  • 大「はやうま丼食べたぁ!」ヤス「高山堂のな」
  • ヨ「俺ら駅に売ってるやつ、食べたよなぁ。何でしたっけ?」大倉「*1いちご大福ー♡めっちゃウマかった!!」→さすが食いドル♡
  • 大分の名産物で盛り上がる面々。でもなんかグダグダで、ヨコ「俺ら今日盛り上がってんのか盛り下がってんのかわからんなぁ(笑)」
  • マルちゃんが突然、「あひゃー!」って笑い出すのでみんな「??」ってなってたら、「今マイクと間違えて水*2で喋ってたー!!」って(笑)もうマルちゃんかわいい♡
  • ヨコさん達が喋ってる間、亮ちゃんはペットボトルを踏みつけてぐしゃぐしゃにして、ヤスに投げつけたりして遊んでた。*3
  • それを交わすヤスが「あほやなー」みたいな感じでかっこよかった!
  • ヨ「僕ら、うたばん出させてもらう事になりましたぁー!」エイター拍手&歓声。
  • ヒ「めっちゃ楽しかったなぁ」ヨ「中居さんといっぱい喋りましたよ!」
  • ヒ「テレビであんなんなったん初めてやもんなぁ。ON AIR楽しみにしてて下さい。」ど、どうする!?麻衣ちゃん!>私信
  • ヨ「なんか今日ペンライトがみんなキレイやなー」大「ようえんやで」ひらがな喋りでたー(笑)
  • ヒ「みんな紫やもんな。だからちょっとエッチな雰囲気なんや!」ヨ「すけべー♡」どうしたこのおっちゃん達。
  • ヨ「松岡くんが喜ぶで」そんな情報いらんわ!(笑)
  • ヨ「でも今回、みんな大分来たん初めてやろ?なぁ、ヤス?」
  • ヤ「そうですねー。ほんま僕からしたら、桃太郎電鉄乗ってる間隔ですよ。」
  • ヨ「そうやなぁ。いや、桃鉄でもあんまり通れへんわ。多分1,2回位しかないんちゃう?」
  • ヒ「最近俺以外みんなやってんねん、桃鉄。」
  • 流れは忘れたけど、この時です。ヤ「IC企業が・・・」マ「ITやろ」
  • ぎゃはは(爆笑)こんな間違いする人初めて見たよ!おばか♡しかもマルちゃん間髪入れずに冷静に突っ込むからもっと爆笑。
  • ヨ「錦戸は?」亮「俺?・・・車で通ったくらいちゃう。」エイター「えぇーー!!」
  • 亮「ちゃうちゃう!俺昔熊本行った時に多分車で通ったくらいやねん、ほんまに。別府温泉ってあるやろ?*4
  • ヨ「て言うかさぁー、もし休みが取れたら、どこ行きたい?国内旅行で。」
  • エイター「大分ー!!」とか「福岡ー!」とかチラホラ(笑)
  • ここで誰かが「大分やな」って言ったら、ヨコさん「ちゃうくて、ほんまにお世辞とか無くして行くんやったらどこ!?50万くらいもうて、4日間くらいで!!」*5
  • おいおいお世辞無くして、って裕ちん・・・^^;
  • マ「俺はー、上の方やな。東北とか。」
  • ヨ「大倉はー?」大「沖縄(即答!)」
  • 大「去年の夏、亮ちゃんと行った時気持ちよかってん。むっちゃピーカン晴れやってん!」
  • 亮「そうそう。6月のー、末。ケツ。」え、なんで言い直した?(笑)
  • ヨ「俺、旅行行きたいなぁ。弟と行きたい。」お兄ちゃん;
  • 大「横山くん海外行ったらええやん。外人顔やし。」そーゆう問題!?(笑)
  • ヨ「おっまえ!絶対無理やろ!知り合い一人もおらんのに」
  • ヒ「知り合いがおるはずないやんけ」ヨ「俺知り合いとか、東京と大阪しかおらんで」
  • ヒ「すばるはおるやんな?海外の友達。」
  • す「僕ー居ますねぇ。アメリカに。」ヨ「うそ誰っ!?トム!?」誰やねん(笑)
  • す「トムちゃう(笑)。普通に日本人ですけど、今アメリカに住んでて。友達です。」
  • ヨ「ふーん。そんなん俺全然知らんかったわぁ。今知った。」横山さん心なしか寂しそう・・・♡
  • 亮「俺も海外行きたいなぁ。なんか・・・全てを全開で、さらけ出して・・裸になって行って見たい」
  • ヒナちゃんがわかりやすくフォローすると、ヨ「お前今のでよくくみ取ったなぁ。俺ぜんっぜん意味わかれへんかった。」
  • ヒ「当たり前やろ!何年一緒に居ると思ってんねん」村上さん男前!
  • ここからヨコさん、遠征する時はチケットはどうすればいいのかとかホテルの取り方とか飛行機とか全ての疑問をヒナちゃんに聞いて、ヒナちゃんがそれにわかりやすく答えます。
  • ヨ「俺PCの使い方わからへんし。」とか「こうした時どうするん?」とかめっちゃフリートーク!途中からすばちゃんも加わって*6二人で質問攻め♡
  • ヨ「海はー?」ヒ「海はみんなのモンやろ!金いらんわ!」とか(笑)
  • 一部始終を見ていたマルちゃんが、「…なんか*7航空会社のおっさんみたい。」ぎゃはは!マルちゃんナーイス♪
  • それでも終わらない遠征トーク。何人かの組で行くツアーの話しをしてる時、ヨ「俺、ジャニーズやん。ジャニーズはどうしたらいいん?」やたら”ジャニーズ”の部分を強調して言う横山さん(笑)
  • ヒ「それはもう、すいませんねぇって言いながら行くしかないわ」そうなの!?(笑)
  • 飛行機の話。ヨ「俺、降りる時この前めっちゃムカついてん!!」
  • ヨ「飛行機乗ったらさぁ、最後出て行く時お姉さんが「ご来場ありがとうございました。*8また会える日を楽しみにしてます。」って言うやんか。俺それめーっちゃ腹立つねん!」
  • ヒ「なんでやねん!」
  • ヨ「思ってもないやん!めっちゃ上辺みたいな感じで・・・」
  • 大「こっちも上辺やん。」大倉さん、急に割って入って来ては爆弾★
  • ヨ「ちゃうねん!俺はそれが嫌やねん!”また会える日を楽しみにしてます*9”とかほんまか!?こっちはしてへんっちゅーねん!」
  • ヒ「何でお前はそんなキレてんねん(笑)」
  • ヨ「せやから俺、いつか言うたろー思てんねん。「また会いましたねぇ*10」って!!」ヨコさん爆笑。
  • ヨ「あとなぁ!まだあんねん。喫茶店とか入るやんか。そんでコーラ頼むとするやろ?そしたら、「ご注文繰り返します。コーラ1杯。以上でよろしいですか?」って、あほかぁ!何1つで繰り返してんねん、お前!!」
  • ヒ「ええやんけその位(笑)。仕事やろ!」
  • ヨ「俺がコーラ言うたら、行けー!!言うねん。はよ出せあほ。なんぼ無駄な時間過ごしてんねん。」
  • よこちょまさにヒートアップ♡もう誰にも止められません。
  • ヨ「もう俺、自給20円減らしたろかー思ったで」ヒ「そこは優しいねや」え?(笑)
  • ヨ「いや、自給20円減らしたら結構するやろ」ヒ「そら結構するわ」ひなちゃーん!
  • ヒ「そういえば、俺も最近怒ったわ。俺、こないだ初めておっさんにキレてん!」
  • ヨ「おう、どんなん?」
  • ヒ「俺がタクシーを待っててん、そしたらおっちゃんがタクシーのドアをトントンって叩いて地図を見せてたから、あっ、道を聞いてるんやなと思っててん、そしたらおっちゃんドアを開けろってジェスチャーして、そのまま乗りよってん!!で、おっちゃんは「出せ出せ」ってしてんねん、なんやねん!と思ったわけや!!俺の後ろにも並んでる人は居たから俺は車の前にでて止めたわけや*11
  • 「おぉー!!関ジャニ∞武田鉄矢や!!」
  • ヒ「告白はしてへんけどな(笑)」
  • 「僕は死にましぇ〜ん!*12
  • ヒ「で、窓を叩いておっちゃんに「なんで乗ってるんですか?」って言ったわけや。そしたら「急いでるから」とか言ってんねん!俺はカチーンときたわけや!!で「僕らもみんな急いでるんです!でも並んでるんです!なんで割り込むんですか?」って言ってん。」
  • ヨ「お前じょじょに前出てきよんな。」
  • ヒ「ええねん、で、俺は指さしてて下に窓があってん、そしたらおっちゃん閉めよってん!ほんで「出せ出せ」言うてんねん。挟まるかと思ったわ!!」
  • 口々に「最低やわー。」とか「そんな常識なしさんもおるんやねぇ。」とか言うメンバー。
  • ヨ「へぇー。ま、俺は今の話、途中から全く聞いてへんかったけどな。」
  • ヒ「聞けや!!」

こんな感じで、いつか、また・・・。へ行きました。ここまで読んでくれた方、お疲れ様です。レポはこれで最後となります。
書いてみたら結構覚えてるもんだなぁ・・・はい、疲れたけど♡(笑)

行けなかった人が多いと思うんで、めっちゃ細かくレポしたつもりです。初めてこんな細かくするので、言葉の言い回しとか凄くヘタクソだと思いますが…許してやって下さい;


少しでもこのレポで楽しかった空気感が伝わってればいいなー♡

*1:すかさず

*2:ペットボトル

*3:子供♡

*4:急に出てきた。笑

*5:必死♡

*6:すばちゃんは半分冗談。笑

*7:ヒナちゃん

*8:@ヒナ「ご搭乗な。」

*9:めっちゃヤラシイ言い方

*10:またヤラシイ言い方

*11:ここで手を広げて車と止める動作

*12:動作付き♡