33/47 in佐賀 2部レポ

昨日の続き〜最後まで一気にやっちゃいます♪


8.Eden
ちらっちら大倉さん気にしながらのよこちょがとにかく可愛かった記憶があります。
セッションのヤスくんはやっぱりカッコいいの。好きだー!


9.Down up↑
やったー!!!!!!!(心の叫び)
ずっとずっと聴きたかったダウンアップがやっと聴けました♡
もうねー・・・一言では表現出来ないよ。
まずね、楽器隊の音が、もうホントに音の空間なの。上手く表現出来ないけど・・・
ヤスが手を頭の上でパンパンって叩いて。それにつられてeighterも叩いて。
歌詞も、音程も全部全部大好き。すばるBAND最強です。
おーくらの力強いドラムにマルちゃんの胸に響く低音のベースが混じって、ヤスが気持ち良さそうにギターをかき鳴らし、そこにすばるくんの心の籠った歌声が加わったら。
もうそこはライブハウスの何者でもないの。
見ててすっきりした。なんか自分がちっぽけに思えたもん。やっぱり好きだよー。


10.WONDER BOY
きゃー!!!よこちゃーん♡
もう可愛すぎるカワイスギルかわいすぎるー!!!!
もう何てカワイイの横 山 裕。 天然記念物にしたい(?)
色々な所で歌詞間違えてるとの情報を入手してたからドキドキしながら見てたけど見事、歌いきったよー!おめでとう!(笑)
でもちょっと間違えてる可愛いゆうちんも見たかった(*´∀`*)←どんだけ甘々
振り付けが可愛くて可愛くて。でも早くてちょっと難しいのね(笑)最初付いていけなかった。
最後の「ゆうちゃんでーす!」の後のターラッ♪で両手アイーンみたいな振り付けが可愛すぎて死亡♡


11.わたし鏡
ホールでは初のわたし鏡。2度目のわたし鏡。
アコギ出てきた瞬間、客席がざわついて、ヤスすっごく嬉しくしてたの。
その顔だけでもう胸がいっぱいで。
曲は、所々ちょっと声裏返ってキツそうな所あったけど心込めて一生懸命、歌ってくれました。
これ、いつになっても普通に見れない気がする。双眼鏡で見てたらリアルに吸い込まれるかと思っちゃった♡
顔をかしげなが、目を瞑ってギターかき鳴らしながら歌う大サビのしょーちゃんが大好きなのです。
やっぱりこの曲聴いてる間って時が止まったように感じる、何故か。も、めーっちゃ好きやぁ・・・


12.エイトレンジャー

別枠でレポ済み。


13.ありがとう。
とにかく山田が山田でかわい過ぎる♡
階段の上の所で二人で振り付けしながらキャピキャピしながら歌ってましたー。山田フォーエバーラブ。
ありがとう。やっぱり好きだな。コンサートで聴いて明らかにリピ率高くなったもん。
特にすばるくんソロが好きです。すばるくんの声がすっごく優しいから。←コンサートレポじゃなくすみません;


14.∞SAKAおばちゃんROCK
2階席と通路にエイト登場ー!
マルちゃんが目の前通過。しかもこっち見てる→何かしなきゃ!って事でみんながバイバイしてるなか、ピースしてみた♡
ぎゃ!返してくれたー。゜(゜ノД`゜)゜。マルちゃん素敵。あの笑顔忘れません。
めぐみちゃんパーン!してもらってた。その手があったかーって気付いたけどピースでも充分しゃーわせ♡
おばロクはなんかエイトさん色んなとこちらばってるので基本安心して見れてない(笑)


15.MC

別枠でレポ済み。


16.MAGIC WORD
よこちゃんのひっかけ→みんなで「マルちゃーん!!」って呼んだら、出たー、運命マルちゃんver.♡
いやーやっぱり素敵です、バンバン言うてる丸山様。
りあんまりウケてないのに一人で爆笑してたよー。
もうマルちゃんと共にパーン!パーン!しまくったよー。やっぱり楽しいの♪
もうあのでっかいダンベル持った丸ちゃんがツボでツボでどうしよう(笑)


17.悲しい恋
まず悲しい恋の前のダンス、すばちゃんのエロ腰が1部も2部もたまらーん♡
あと、最後の身長ちっさい組(亮ちゃん・ヤス・すばちゃん)の並びが大好きです。かわいい。
うーんヤスばっかり見てた。でもやっぱりこの曲は村神様がどこまでも素敵です。


18.大阪レイニーブルース
2部では途中でペンライト光らなくなったから*1、エイトと一緒に手で振り付け。
ねぇこれわかったけど、手でした方がなんかイイ!(笑)
「あれほど〜♪」でピースの手に出来る所とか、ちゃんと「アカンアカン」振り付け出来る所がイイ!←意味不明。


19.二人の涙雨
女が10人居たよー!!!(リアルに♡/笑)
間奏のヤスくんのペンライトを女の人に見立てた踊りですけども。毎回(*´Д`*)←こんな顔なってます。実際はもっとオカシイかもです。
ミラーボールがぐるぐるぐる。幻想的で素敵。
やっぱりこの曲も素手で踊ったほうがイイよ、eighter!!(笑)
なので今度からまいまいさんレイニーと涙雨は素手で踊ることにする。(何の決意)
あともう一つ振り付けで気になる所。「もう過去には戻れないと♪」の振り付けの時、みんなどうしてますか?(笑)
私一応マイクスタンドないから掴むフリ?だけしてるけどどうも虚しくって(…)
マイクスタンドないからフリしようがないの、あのフレーズ!一瞬だけどでもちゃんと振り付けしたいけどどーするの!?
いや、熱く語っちゃってごめんなさい。なんか話脱線するな・・・Σ(Д`;;)


20.大阪ロマネスク
恋をすーるならー・・・佐賀県から♪
その手があったかりょんびん♡「さぁーがから♪」だと字余りだもんね、そうなるよね。←もんちゃんとこないだ話したね(笑)
あ、これも素手の方が振り付k(以下略)
「時間が止まっていく」の時はやっぱりヤスくんガン見しちゃうの。だってこの時のヤス素敵すぎるんだもん。


21.HeavenlyPsycho(亮ちゃんと歌おうコーナー)
「ごめん、コードむっちゃバラバラやなっ(照)」
可愛いから許す(笑)やっぱり気持ちいい、ヘブンリー♪
「希望の歌♪」は何回も焦らしてやっと歌わせてもらいました。SなんだかMなんだか。←そういう問題?


22.Do you agree?
まいまいさんハッチャけコーナー来たー!!
はい、もう出だしの楽器隊からテンションMAX♡
大倉もWEBで言ってたけど、BANDやばいよー。来ちゃってるね。ホントにヤバイ。その一言でしか言い表せない;
すばちゃんの「飛べーー!!」には全身全霊で応えさせて頂きました。
もう、アグリー好きー!!!!隣のおばちゃんが、私が飛びすぎで若干引いてたけどそんなの関係ねぇー!!(小島よ●お)
ヤス男前ヤス男前ヤス男前。ギターマン素敵ー!


23.強情にGO!
すばちゃんの「ハァーハァー!!」が大好きー!すっごいテンション上がるの。
もう頭フリフリでテンションあげあげで・・・記憶にございません♡(笑)
りょんがバズーカ片手にあるファンの子に集中的にかけててその子が嫌そうに避けたらすっごい楽しそうに笑ってたのを覚えてる(笑)
そんでその後ヤスくん集中攻撃してて、ヤスくん最初逃げてたのにその後自分からシャワーみたいに被ってて姿見えなくなってたー!
自分の思い過ごしかもしれんけど、アグリーか強情にGO!ですばちゃんときみくんは絶対私たちの事見てくれた、って信じてる♪
だってあのブロックであんだけ盛り上がってるの私とめぐみちゃんぐらいだったもん(笑)
若干浮くぐらい飛んでたから、すばちゃんが煽ってくれたしよこちょも「うわー」て感じで見てくれました★←それもどうだか


24.さよならはいつも
またまた蛍光オレンジ安田が誰よりも目立つ件(笑)
りょんの挨拶よりヤスくんに目が行っちゃうのよね。
そしてラストのこの曲・・・すばるくんが素敵すぎて目が離せなかった。
1部ではしてなかったのに、ずーっと手を広げて左右にゆらゆら動きながら抱きしめるみたいな動作をして。
もう、神だよすばるくん・・・ってそればっか思ってました。
双眼鏡で見たらちょっとおめめもウルッとしてたように見えたけど、どうなんだろう。
何だか最後なんだ・・ってしんみりしちゃって私も泣きそうになりました。


25.無限大(アンコール)
友情!真実、夢、希望、幸せ、笑顔、勇気、旅立ちー!!
この時、通路にヒナちゃん来て隣のおばさまが「来たよ!」って言ってくれたけど近づけも出来ませんでした。
こんなに近いのにもみくちゃだよヒナちゃん・・・
エイトにありがとう、って気持ちで一緒に歌ってた。
ヤスくんが通路歩いてる時にマルちゃんかヒナちゃんかな?のサインが丁度当たって、かーなりビックリして目見開いて→笑顔♡もう可愛すぎるよー(涙)


26.ズッコケ男道(ダブルアンコール)
「佐賀もっと出るぞー!!」ってよこちょに言われちゃ声張るしかないでしょ♡
「もいっちょ一発、いっちゃーうぜー!!」やったーー♪←ちなみにこの時のよこちょの声ダイスキ。
はい、ここで。安田章大くんがやって(やらかして?)くれました。
「ウーーッソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!」
突然ヤスくんが下から上にあげる動作*2した後手を上にクルックルッと回しながら上げて行く動作*3をし出して、え、この人また何やってんのー(爆笑)って思ってたら前列eighterが悪ノリに即ノリまして。
それから最初見ながら「どうしたん!?(笑)」って感じやったよこちょとすばるくんも即参加。
その他メンバーもヤスくんとeighterのテンションに笑いながら即参加→最終的に会場に居る人みーんなで、「ソイヤ!ソイヤ!」ですよ(笑)
もうこの辺楽しすぎて「ソイヤ!」の記憶しかないんだけどどうしよう。
とりあえずヤスくんから一世風靡が始まったのも私には本当に嬉しかったし、衝撃だったし♡


27.挨拶
粘ってました佐賀eighter!またよこちょが煽ってくれて、エイト出てきたー♪
すばちゃん「虚弱体質」Tシャツ♡おーくら「I♡カレーライス」Tシャツ(笑)そしてヒナちゃん11番です。
しょっぱなから亮ちゃん倒立しながら登場。
何するかと思ったら、また全員で「「ウーーッソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!」
いやー、もう楽しすぎてあほになる♡だってこの時一番幸せそうで楽しそうなのがしょーちゃんなんだもん(笑)
eighterの悪ノリも凄くて、「さすがー!eighterハンパねぇー!」って思ったし。ホントにコン自体の感想が「ソイヤ!」で吹っ飛ばされる勢いだったよ。
最後、幕が下りる寸前で「ウーッ!!」→全員で「ソイヤ!×4」で締め。
終わったあと、eighterみんな脱力♡ホント、お疲れ様でしたーってみんなに声かけたかったよ(笑)



はぁー、終わりましたー!!楽しかった♪
やっぱりこう考えたら2部はかなり濃かったです。特にラストが(笑)
楽しすぎました、佐賀コン。やっぱり関ジャニ∞がダイスキーってコン行く度思い知らされる。


また、佐賀に来てね。エイトの事待っちょるけんね♡ありがとう。

*1:3公演しか持たないなんてどんだけー!

*2:この時点で「ウーーッ」になります

*3:これで「ソイヤ!ソイヤ!」です